第2期テニス教室受講生募集のお知らせ(勅使会館だより)

2015.06.23 Tuesday

0
    テニスをご愛好のみなさま、テニスとの素敵な出逢いをこれから控えているみなさま、こんにちはおてんき

    シュウマイになってしまいそうな蒸し暑い日々が続きますが、一方で梅雨の湿気こそがきめ細かい日本人の肌をつくるとも申します。
    今日はそんなお肌の下に広がる、皮下脂肪の燃焼にもってこいのお知らせをご用意致しましたかわいい


    実は豊明文化広場の人気スポット勅使テニスコートでは、平日のコートの空きを活用し、定期的に硬式テニスの教室を開催いたしておりますテニス
    そして、ただいま27年度第2期テニス教室の受講生を大募集中なのでございます上向き



    ここで本教室についてFAQ形式にて簡単にご紹介致します。

    Q. いつから始まるの?
    A. 月曜クラスが7月27日に、金曜クラスが7月24日に開講致します。夏休みが始まる頃でございます。

    Q. 初心者でも大丈夫?
    A. 経験者クラス、ステップアップクラスを除き、すべてのクラスで初心者歓迎をうたっております。
     安心のビギナークラスもございます。

    Q. コーチはイケメンですか?
    A. ブログをさかのぼっていただくと、お写真があったように思います。


    ・・・詳しい内容・応募方法・日程については、広報とよあけ6月号24ページやコチラをご覧ください。応募締め切りを過ぎていましても、空きがある場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。(電話福祉体育館 0562-93-5001)



    そしてなんと今回おまけとして、一度はテニスをプレーされたことのある方向けに、コーチからワンポイントアドバイスをいただきました拍手

    我流でテニスの道を極めんとされる方が陥りやすい、よろしくない癖についてであります。


    写真は悪い例でございます。ラケット面の向きにご注目下さい。
    分かりにくいとは思いますが、このような握り方ではフォアハンド(表面で打つ場合)とバックハンド(裏面で打つ場合)でわずかに握りを変える必要が生じるのでございます。

    そして写真のように正しく握れば、よりスムーズにラリーを行うことができるのでございます。

    このような細かい癖でも、プロのコーチは見逃さず発見致します虫眼鏡

    さらに華麗にテニスをお楽しみいただけること請け合いなのでございますひよこ

    写真


    写真



    本日はテニス教室のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか鉛筆2

    空きがございます限り、教室が始まりましても随時受講生募集はしておりますが、ジュニアクラスやナイタークラスなど人気の教室もございますので、ぜひお早めにお申込み下さいませ。

    教室に関するものに限らず、文化広場に関することなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
    電話豊明文化広場・勅使会館 0562-93-7555

    勅使会館よりさくらんぼ

     

    スポンサーサイト

    2018.11.16 Friday

    0