駐車場のご紹介(勅使会館だより)

2015.08.16 Sunday

0
    夏の暑さをカキ氷で乗り越えているみなさま、そうめんで乗り越えているみなさま、こんにちはおてんき
    8月前半は痛いくらいの強い日差しが、日々照りつけておりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

    そんな暑さの中ではございましたが、文化広場ではいくつか大きな大会が開催されましたサッカー野球ゴルフテニス
    大会の予定は当月分となりますが、トップページ右側の方にございます「行事カレンダー」の「豊明文化広場」ポチッとしていただくとご覧いただけますPC

    蛇足ではございますが、こちらのカレンダーの大会予備日は無事大会が開催されますと、突如全面で予約が空くことになりますので、土日祝であっても予約が取りやすいといった場合もございます。是非ご参考になさって下さい。

    カレンダーをご覧いただければお分かりかと思いますが、週末は駐車場が大変混み合いご迷惑をお掛けしております_| ̄|○

    駐車場自体はトータル140台以上ですので、文化広場をご利用のみなさまのご家庭に比べてもやや広めかとは存じますが、大会の規模によっては残念ながら満車になってしまうのであります車車車車車車車車車車車車車車車車車ピピピ車車車車車

    大会に出場される方やご家族の方は、是非ともみなさま乗り合わせでのご来場をお願い致します。

    また、豊明市民のキュートな交通機関であるひまわりバスでも「勅使会館」下車徒歩0分でございますのでご利用下さい路線バス


    さて、そんな文化広場の駐車場ですが、本日はその全貌をご紹介致しますき

    文化広場には、離れた場所にあります山田グラウンドの駐車場を除くと、4つの駐車場エリアがあるのでございますひよこ

    まずは、勅使会館横の駐車場でございます。
    こちらは自家用車19台分の駐車をしていただけます。
    勅使会館、はなの木広場、弓道場、ターゲット・バードゴルフ場、1-4テニスコートに一番近い駐車場になります。
    一点ご注意していただきたいのは、駐車場の出入口が一方通行になっていることでございます。
    北側の入り口から入っていただき、東側の出口から出ていただくことになります。



    次に、勅使グラウンド西側駐車場でございます。
    こちらは、勅使グラウンドの西側横、つまり道路を挟んで勅使会館の東側にある駐車場でございます。
    約20台分駐車していただけるスペースがございます。
    勅使会館や弓道場などからは道路を渡らなければならない分遠くなってしまいますが、勅使会館横の駐車場が満車の場合は路上駐車をせずにこちらに駐車していただくようお願い致します。
    もちろん、勅使グラウンドA面の観客席に一番近い駐車場になりますので、応援の方も是非こちらをご利用下さい。



    そして、次に勅使グラウンド北側駐車場でございます。
    こちらは、西側駐車場からグラウンド北面にそって坂を下っていただくと到着致します。
    奥の方はA-Dテニスコート専用駐車場になっております。
    手前側は勅使グラウンドA面出入口に最も近い駐車場になります。
    約40台分の駐車スペースがございます。

    手前




    最後に、一番広い勅使グラウンド東側駐車場でございます。
    こちらは、勅使会館から勅使グラウンドを挟んで反対側にございます。
    勅使グラウンドB面、勅使グラウンドD面に便利な駐車場になっております。
    60台以上駐車いただけるスペースがあり、大型バスのご利用も可能です。
    勅使会館などグラウンドの西側へは徒歩3〜5分要しますが、大会の混雑時は路上駐車をせずにこちらの駐車場をご利用いただきますようお願い致します。



    それでは、まだまだ暑い日が続きますので熱中症には十分注意して、文化広場でよき汗をお流し下さいませ。


    勅使会館よりさくらんぼ


     

    スポンサーサイト

    2018.11.16 Friday

    0