健康は足元から!!

2016.02.20 Saturday

0
    こんにちは女

    今回は豊明市福祉体育館で販売している物品紹介第2弾ピース
    (第1弾はがんばるーん http://toyoaketaiiku.jugem.jp/?eid=149)

    今回は「5本指エクサ」について



    5本指エクサとは、足のアーチ(土踏まず)を強化してトラブルから足を守ります
    履いて歩いたり、家事をするだけで足指やふくらはぎ等の運動ができ、踵部分のない
    室内サンダルです。(常につま先立ちをひしている状態を強制的に作ります)


    <特徴>
    ・使い方が簡単・・・(初心者でも大丈夫!)

     難しい操作は必要ありません。足につけて動く!それだけで運動になってしまいます。

    ・お家でお手軽・・・(主婦の方やめんどくさがりな方にピッタリ!)

     大きなスペースは必要ありません。

     しっかりとした動きの運動(スクワットやジャンプなど)もありますが、

     足につけたまま家事や日常生活をして頂くだけでも運動になります。

    ・健康増進にも、運動能力アップにも・・・(※ロコモ防止に役立つ!)

     足の裏の運動やバランス力の運動などを行える為、健康増進にも運動能力向上にも効果が期待できます。

    ※ロコモ・・・ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略。

     加齢などにより運動器の能力、筋力が低下し、転倒などが起きやすい状態


    体の土台となる足の裏を日常生活に取り入れながら鍛えて健康になるひらめきひらめきひらめき

    ご興味のある方は一度、豊明市福祉体育館までご来館下さい。
    サンプルもご用意あります矢印上

    皆様のご来館を心よりお待ちしております♪




     

    スポンサーサイト

    2018.11.16 Friday

    0