運動習慣をつけましょう!〜健康情報 

2019.01.26 Saturday

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    こんにちは晴れ晴れ

     

     

     

    1月も終わりに近づきトレーニング室の活気も戻ってきました手kyu

     

     

     

    年末年始ゆっくりお休みをされ、少しずつ運動を開始されている方や

     

     

     

    今年こそ痩せるぞと新たに来館される方もいらっしゃるのではないでしょうか!!!筋肉

     

     

     

    痩せた姿を想像しつつ運動を始めたは良いものの、中々変わらない身体に

     

     

     

    やる気が下がり始めている方もいるかもしれませんショボンショボン

     

     

     

    身体を変えるためには、それを乗り越え継続していかなければなりませんゆう★ゆう★

     

     

     

    しかし、なかなか続けられない方も多いはず汗汗

     

     

     

    運動を続けるコツはズバリ習慣にすることです!!!!!!

     

     

     

    健康を維持するためにも運動を習慣にすることは良いことです矢印上手

     

     

     

    厚生労働省が発表している「健康づくりのための身体活動基準2013」でも

     

     

     

    年齢問わず30分以上の運動を週2日以上行うことを推奨しています。

    厚生労働省HPの身体活動基準2013概要リンクはこちら

     

     

     

    また、身体活動を今より10分でも多く行うことも同様です

     

     

     

    エレベーターではなく階段を使う、車ではなく自転車や徒歩で移動するなど

     

     

     

    日頃の意識から変えていくのも良いでしょう矢印上矢印上手

     

     

     

    皆様の運動習慣の中で少しでも福祉体育館がご協力できたらと思います筋肉!!!

     

     

     

    皆様のご利用をお待ちしております手

     

     

     

    豊明市福祉体育館でした晴れ晴れ


     

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    2019.02.20 Wednesday

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