運動習慣のための第1歩〜健康情報〜

2019.02.11 Monday

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    こんにちは晴れ

     

     

     

    今回は健康情報の第3回ですき

    第1回:運動習慣をつけましょう!〜健康情報 

    第2回:生活習慣病について〜健康情報◆

     

     

     

    生活習慣病を予防するには運動習慣をつけた方が良いとはいっても

     

     

     

    どんなことをすれば良いのか分からない方も多いですよねエクステンション

     

     

     

    第1回でも触れている「健康づくりのための身体活動基準2013」ですが、

     

     

     

    これを元に「アクティブガイド」というものも公表されています手き

    厚生労働省HPのリンクはこちら

     

     

     

    アクティブガイドでは+10(プラス・テン)を合言葉に

     

     

     

    日頃の生活の中で10分でも多く身体を動かすことが健康への第1歩としていますエクステンション矢印上

     

     

     

    65歳以上では1日で40分、18歳から64歳まででは1日60分が目標ですので、

     

     

     

    1日の中でまとまった時間が取れない方でも

     

     

     

    1回10分の運動を4回または6回行えば良いと考えると

     

     

     

    出来そうな気がしてきませんかDocomo108

     

     

     

    日頃の生活を振り返り、アクティブガイドを参考に

     

     

     

    +10(プラス・テン)で運動習慣への第1歩を踏み出しましょうエクステンションき

     

     

     

    豊明市福祉体育館でした晴れ

     

     

     

     

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    2019.11.13 Wednesday

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