運動の強度について〜健康情報ァ

2019.05.08 Wednesday

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    こんにちは晴れ

     

     

     

    久しぶりの更新となります「健康情報」第5弾ですエクステンションエクステンション

     

     

     

    世間はGWの10連休ということで

     

     

     

    トレーニング室はいつもよりお客様は少なかったですが

     

     

     

    初めて利用される方にも多くご来館いただきました手き

     

     

     

    友達に誘われて来たり、健康に良いとテレビでやっていたからと理由は様々エクステンションエクステンション

     

     

     

    そんな皆さんが気にされるのは、何をどのようにやったら良いかと言う事ですエクステンション

     

     

     

    以前の記事で、誰でも簡単に始められる運動としてウォーキングをご紹介しましたが

     

     

     

    どのようにやったら良いかというのは個人個人で設定した方が効果が期待できます。

     

     

     

    よく使われるのは「主観的運動強度」というもので、

     

     

     

    運動をしている本人がどの程度きついと感じているかで運動強度を決めます。

     

     

     

    体力レベルは人それぞれですので、単純に「時速何キロで歩く」といったように決めると

     

     

     

    適切な運動強度でないことがあるためこのような方法を用います。

     

     

     

    皆さんも主観的運動強度を気にして運動してみるのも良いでしょうエクステンションき

     

     

     

    次回は主観的運動強度についてとウォーキングでの具体的な決め方をご紹介しますエクステンション矢印上

     

     

     

    豊明市福祉体育館でした晴れ

     

     

     

     

     

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    2019.05.08 Wednesday

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