健康情報ぁ閉嫉伐餞曚世茲蝓

2014.11.27 Thursday

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    こんにちはァンパンマン

    朝なかなか布団から出れなくなってしまいました・・・_| ̄|○

    布団に包まってぬくぬくしている時はとても幸せですゆう★
    その幸せがあと10分、あと10分と起きる時間を延ばしていくんですよねあせ

    さて健康情報も4回目となりました手

    過去の情報はこちら

    健康情報  淵瓮奪弔箸蓮

    健康情報◆ 瞥諭垢扮親阿離瓮奪帖

    健康情報 (消費カロリーの計算)


    さて、今回は生活習慣病予防の為の運動習慣についてですニコッ

    国が定めている運動指針では、
    「週に23エクササイズ以上の活発な身体活動(運動・生活活動)を行い、
    そのうち4エクササイズ以上の活発な運動を行うこと」

    というものがあります。(エクササイズガイド2006)

    23エクササイズ??っと思われる方がほとんどだと思いますが、
    エクササイズとは運動量や活動量を示す単位になりますひらめき

    出し方は簡単です!!

    メッツ × 時間(時) = エクササイズ

    この式で求められるのですゆう★

    例えば・・・
    4メッツの卓球を30分行った場合は

    4(メッツ)×0.5(時間)= 2エクササイズ となりますき


    このような数え方で1週間の運動量や活動量の合計が23エクササイズ以上になり、
    なおかつその内4エクササイズ以上は生活活動では無く、活発な運動を取り入れると
    生活習慣病の予防に効果が得られると言われています手


    厚生労働省のホームページにも絵で分かりやすく生活モデルが出ていますよひらめき
    (「エクササイズ23」などで検索虫眼鏡) 


    普段運動をしない方にとっては、いきなり週23エクササイズはもちろん難しい数字ですkyu


    まずは今自分がどのくらいの活動・運動をしているのか、あとどのくらい足りないのかを
    計算して出してみるだけでもかなり意識は高まるのではないでしょうか手


     豊明市勅使会館より猿

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    2018.11.16 Friday

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