健康情報(勅使会館だより)

2015.02.03 Tuesday

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    こんにちはゆう★


    9日のブログでお伝えした私の「万歩計めざせ1日1万歩計画」(今勝手につけました笑)ですが、
    買ってから毎日測定していまして、現在1日平均歩数が6,396歩エクステンションっとなっていますガーンネコ


    しかも1日1万歩を超えたのが3日しかないというだらしなさ・・・_| ̄|○


    目標にはまだまだ届きませんねアセアセ
    しかし、明らかに万歩計を着けるようになってからの方が、動くことに意識が強く持てる気がしていますマジで
    無駄な動きも、歩数が稼げると思うと少し楽しくなっているのは良い傾向なのかなと思いますヤッタv


    しかしながらまだまだ歩かなくては1日1万歩に届かないので、これからもっともっと動こうと思います筋肉



    さて、話がかなり脱線しましたが健康情報です手


    過去の記事はこちら

    健康情報  淵瓮奪弔箸蓮

    健康情報◆ 瞥諭垢扮親阿離瓮奪帖

    健康情報 (消費カロリーの計算)

    健康情報ぁ 壁要な運動量)

    健康情報ァ 淵好肇譽奪訴 その1)


    健康情報Α 淵好肇譽奪訴圓修裡押

    健康情報А 淵好肇譽奪訴圓修裡魁


    健康情報─ 淵Εーキング編その1)

    健康情報 (ウォーキング編その2)



    今回はウォーキングでの足の使い方、意識するところをご紹介しますゆう★


    まず地面への足のつけ方から・・・



    歩く際の順番ですが

    ,かとから地面につける

    足底全面をつける

    かかとから離れる

    この繰り返しになりますひらめき


    写真で確認すると・・・


    ,かとから地面につける


    足底全面をつける


    かかとから離れる


    この流れになりますき


    膝のクッションをしっかりと使い、効率よく前に進むためにも
    かかとから地面につくことを意識しますニコッ


    また膝などへの負担となる為、膝とつま先は
    出来るだけ真っ直ぐ前向きに(膝とつま先が進行方向を向くように)します電球
    内股やがに股の方は少し意識して歩くようにしましょうkyu


    内股 ×


    がに股 ×




    歩く時は誰もが無意識になっていると思います。
    無意識の癖をウォーキングとして歩く時は是非意識をして行ってみてください手


    次回ももう少しウォーキングについて載せていきたいと思いますキラキラ


    豊明市勅使会館より猿

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    2018.11.16 Friday

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