健康情報(勅使会館だより)

2015.02.26 Thursday

0
    こんにちはゆう★


    お久しぶりの健康情報ですひらめき


    今回も引き続きウォーキングについてお伝えしていきますよー手


    前回までの記事はこちら

    健康情報  淵瓮奪弔箸蓮

    健康情報◆ 瞥諭垢扮親阿離瓮奪帖

    健康情報 (消費カロリーの計算)

    健康情報ぁ 壁要な運動量)

    健康情報ァ 淵好肇譽奪訴 その1)


    健康情報Α 淵好肇譽奪訴圓修裡押

    健康情報А 淵好肇譽奪訴圓修裡魁


    健康情報─ 淵Εーキング編その1)

    健康情報 (ウォーキング編その2)

    健康情報 (ウォーキング編その3)



    さて今回は、ウォーキングのフォームについてのお話です手



    普段の歩行から少し意識をつけたものがウォーキングになることは最初にお伝えしましたねニコッ
    っということで歩くフォームも意識して変えていきますゆう★




    普段の歩き方は皆さんいろいろと違いがあると思います困る
    自分も猫背になりやすく、よく姿勢が悪いと突っ込まれますゆう★



    普段意識せずに歩いているのを意識するのはなかなか大変だと思いますが、
    その中でも意識して頂きたいポイントはこちら!!



    ”畸覆茲蠅癲△笋篳睇を広げる

    背筋を伸ばす

    あごを引く

    い泙辰垢袷阿鮓く(少し遠くを見て歩く)

    ドを曲げ、腕を軽く振る




    ここを意識して頂くとより綺麗なウォーキングのフォームになりますヤッタv
    特にい里泙辰垢袷阿鮓るを実践すると、自然と背筋も伸びやすく効果的ですよき


    いっぺんに色々と気を付けるのが難しい方は、まずいら実践してみて下さい♪



    段々と外も暖かくなって来ていますニコッ
    桜のシーズンに合わせてウォーキングを始めてみるというのはいかがでしょうか??歩く


    豊明市勅使会館より猿

     

    スポンサーサイト

    2018.11.16 Friday

    0